
ラジオに出演

先日、ラジオに出演し『メッセージ』書籍のPRと本の内容について話をした。
ラジオに出演することになった時はあまり実感がなかったが、スタジオに入ると心臓が口からでそうである。僕のマイクの向こうには生で何万という若者がこのラジオを聴いているのである。緊張した。
そこへいくと、このラジオに誘ってくれたニシワッキーさんは凄い!基本的に話をリードしてくれたので助かったが、とにかくゲストが若者であろうが、我々であろうが盛り上げて行く!
終わってみれば、楽しかったの印象だけが残った。書籍の宣伝に行くはずが良い経験をさせて頂くことになってしまった。何にしても感謝です。

ちなみにこの番組は レインボータウンFM 毎週木曜日 8時~

『すぎはら美里のガールズ・ミリタリー』  すぎはら美里/ニシワッキー

http://www.792fm.com/

聴いたことのない方は是非一度お聞き下さい!
WEBでも見ながら聞けますよ!

仲間

仲間の力を思い知らされた1日だった。
伝えるために様々な手段講じる。仲間が互いに支えあい協力する。自然な流れのように思えるが難しいものである。東京青年会議所にはこれがあるのだ自慢に思うし、誇りにも思う!
皆に感謝をしても言い表しようの無い気持ちでいっぱいである。発信に力を入れて行くための気持ちを受け取ったような気がする。今後もガンバルゾー!

~伝えて行く~

先日、07案件ではあるがPGとしての報告書の審議が可決された。
事業が年を跨いでしまった。実際に報告書としてどのように書けばよいのか正直悩んだ。
新たな発信手法を作ることが出来たが、実際にその手法を用いての発信には至っていない。
報告書というよりも「これから」という書き方になってしまう。
実際そうなのだ。PJメンバーたちは伝えるために、多種多様の方法を考えている。嬉しいことにPJメンバー以外の方からも声を掛けてもらい、場所を提供して頂いたりアイデアをもらったりと感謝に絶えません。今後も努力しこの本が少しでも世の中を変える一冊となるようにがんばりたい。

~伝えて行く~

遂に 正式に発刊された!本が手元に届く・・・ 梱包を開け 遂に 遂に 感動とここまでの記憶が走馬灯のように蘇る。しかし感傷にひたるのも束の間
「さぁ!これからが本番」というPJメンバーからの電話に目が覚める。
感動する暇もなしなのである。実際、伝達する手法が整っただけであり、実際にこの手法を使って伝えることがこれからなのである。この本の内容を伝えることを考えなくてはいけない。早速、実行委員会で担当直前理事とでももうしましょうか、その方と本年度お世話になる理事とPJメンバーであらゆる伝達媒体の模索を思考。これからも苦労は耐えなさそうである。でも書籍が発刊されたことにまず喜んでいいと思っている。そしてこれで伝えることが出来ればこんなに嬉しいことはない!
メンバーの皆さんこの書籍の内容を多くの若者に伝えたいと思います。よろしくお願いします。

Powered by FC2 Blog
